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般的なビジネス条件
般的なビジネス条件
利用規約
一般的なビジネス条件
§1適用範囲、顧客情報
次の一般契約条件(GTC)は、Dona Handelsgesell mbHと顧客、modumshopを通じて製品を購入する企業の間の契約関係を規制しています。規約に抵触または逸脱する規約は、弊社によって認識されないものとします。
§2契約の締結
(1)オンラインショップの製品表示は、ベンダーからの拘束力のあるオファーではなく、購入者による拘束力のあるオファーの提出という目的にのみ役立つものです。
(2)1つ以上の製品をショッピングカートに追加できます。注文プロセスの過程で、支払い方法、配送方法などに関するデータと希望を入力します。注文ボタンをクリックするだけで、販売契約を締結するための拘束力のあるオファーを作成できます。電話、ファックス、電子メール、または郵送で拘束力のある申し出を行うこともできます。
(3)以下の場合、契約は確認済みと見なされるため、購入契約が締結されます:5日以内に注文確認が電子メールまたはFAXで送信された場合、注文された商品が顧客に配達された場合、または購入者が支払いを求められた場合。
電話注文の場合、販売者がオファーをすぐに受け入れると、購入契約が締結されます。
ベンダーが前述の期限内に顧客の申し出を受け入れなかった場合、拒否されたと見なされ、その結果、顧客は意図の記述に拘束されなくなります。
(4)契約の締結に使用できる言語はドイツ語のみです。
§3顧客情報:注文データの保存
締結された契約の詳細(製品タイプ、価格など)を含む注文は、当社によって保管されます。弊社は一般契約条件をお送りしますが、契約の締結後、いつでも当社ウェブサイトで契約条件を取得することもできます。登録済みの顧客として、顧客ログイン領域(私の注文)から過去の注文にアクセスできます。
§4顧客情報:修正通知
注文する前に、いつでも削除キーを使用してエントリを修正できます。注文プロセスの途中で、さらなる修正オプションについてお知らせします。ブラウザウィンドウを閉じることで、いつでも注文プロセスを完全に終了することもできます。
§5所有権留保
商品は、全額の支払いが完了するまで当社の所有物のままとなります。
§6保証
当社の商品には法定保証権があります。
購入したアイテムに欠陥がある場合、顧客は捕捉的なサービス(欠陥の除去または交換)を要求する場合があります。補脚的なサービスが失敗した場合、購入者は契約を撤回する権利、購入価格を引き下げる権利、または重要でない欠陥の場合には損害賠償を請求する権利を有します。
以下に別段の定めがない限り、法的理由にかかわらず、購入者のさらなる請求は除外されます。したがって、DONA Handelsgesell.mbHは、配送アイテム自体で発生しなかった損害について責任を負いません。特に、DONA Handelsgesell.mbHは、利益の損失または購入者の他の金銭的損失について責任を負いません。会社DONA Handelsgesell.mbHの責任が除外または制限される場合、これは、団体、法定代理人、および代理人の個人的責任にも適用されます。
損害の原因が意図的または重大な過失または人身傷害によるものである場合、上記の責任制限は適用されません。さらに、顧客が製造物責任法の§§1、4の下でクレームを主張する場合、それは適用されません。 DONA Handelsgesell.mbHが契約上の義務に不注意に違反する限り、重大な損害の補償を支払う義務は通常発生する損害に限定されます。
購入者は、明らかな輸送上の損傷がある場合、配達された商品について配達者に苦情を申し立て、ベンダーに通知するように要求することができます。購入者がこれに従わない場合でも、法定または契約上の保証請求に影響はありません。
§7責任の制限
製造物責任法に基づく保証または請求に関係しない限り、重大な契約上の義務違反による損害、生命、身体的、健康被害については、過失した義務違反に対する責任を除外します。代理人および法定代理人による義務違反についても同様です。本質的な契約上の義務の1つは、特に商品をお客様に引き渡し、お客様に所有権を与える義務です。さらに、当社は、重要な欠陥や法的欠陥のない商品を調達することを約束します。
§8商事管轄権
あなたが商業人である場合、この契約に起因するすべての紛争の専属管轄権は当社の事業所です。
§9苦情手続き/紛争解決
ODR規制の第14条1項および消費者紛争解決法(VSBG)の第36条による代替紛争解決は有効です。
欧州委員会は、オンライン表示のためのプラットフォームを提供します。